タイトル:EQWELが選ばれる理由♪
コメント:選ばれるには理由があります♪

幼児教育の先駆者としての30年の実績と、
最新脳科学に基づいた教育ノウハウのお陰です。


①成果が出ている
②EQWELオンリーワンの価値
③多彩な力が身に付く


≪なぜ成果が出るの?≫
それは、お子さまの「脳の発達に合った教育法」と「母子一体化」を重視しているからです。

お子さまの脳は6歳までに80%が完成すると言われています。
聴覚は胎児~、視覚は0歳~というように、脳には発達する順番があります。
この発達の順番と、お子さまの感受性に合わせた教育法により効果を最大限まで高めています。

また、幼少期のお子さまにとってはご両親がすべてです。
何をするときも「常にご両親が見守ってくれている」という安心感がなければ、
お子さまは不安になります。
常にお子さまを愛して褒めて抱きしめて見守っている状態でいること。そしてお子さまと同じ目線で学び共に成長すること。

これを我々は「母子一体化」と呼んでいます。
母子一体化ぬきにして、お子さまの成長スピードは早まりません。


≪EQWELの一番の価値≫
母子一体化はお子さまの成長スピードを早めるだけではなく、
愛される経験と、スキンシップによる安心感を通じて、


「感謝できる心」「自尊心」「人を認める心」を含めた、
【自己肯定感】が身に付きます。



ご両親からの悩みで多い、
落ち着きのない子・怒りっぽい子・自信がない子などは、

母子一体化の不足による自己肯定感の低下が原因であることがあります。



自己肯定感を持つことで、
その後の人生における、

「心の豊かさ」「人間関係」「学力や能力」

などにも大きく影響してくるのです。


世の中に様々な塾や教室がある中で、
これがEQWELの最も力を入れている点です。


≪どんな力が身につくの?≫
ソロバン・書道・水泳・塾などのように一つの技術を身に着ける教室ではありません。
しかし、EQWEL卒業生は多岐にわたるジャンルの第一線で活躍しています。

なぜ、特別な技術を教えないEQWELで、これほどまでに技術や才能に満ち溢れた卒業生を輩出できるのか。
それは、子どもの潜在能力を引き出す教育に特化しているからです。


勉強のやり方や、スポーツの技術を学ぶ前に必要な、
人間としての基礎となる以下のような力が身に付きます。

記憶力・語学力・自発力・共感力・感じる力・感情表現力・イメージ力・集中力・継続力・判断力・俯瞰力・自己肯定力etc



まずはお子さまの年齢と希望のコースをご連絡いただき、
体験レッスンへお越しください♪

----
【体験~入室の流れ】
①教室へお問い合わせ (向日市教室 or 京都西(桂)教室)
②お子さまの年齢に応じて、コースと体験日を決定
③体験教室とその後に入室の説明(体験料金1000円。入室された場合、入室金より差し引かせていただくため実質無料)
④入室金とお月謝の支払い(現金orカード)
⑤入室

※お月謝や詳しいコースの紹介などはホームページをご覧ください

例:岡山桃子
例:オカヤマモモコ
例:700 0011
例:岡山県
例:北区清心町
例:7-777
例:清心町タワービル 7F 705号室
例:090 4656 1111
※確認のためにもう一度メールアドレスを入力してください。

先生写真

京都 幼児・子供向け英語教室 / インターナショナルキッズ育成

田川 君代

Kimiyo Tagawa

EQWEL京都西(桂)教室 室長

小川 智恵子

Chieko Ogawa

EQWEL向日市教室 講師

学習・教育