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顧客満足度を上げて選ばれる企業に導くエキスパート Fumiko Office

ビジネスの現場で40年、豊富な経験と200社以上の企業研修実績を踏まえた業績直結プログラムで人材育成を強化します。

40年間ビジネス現場で培った経験、スキル、知識を活かして、
中小企業のお悩み事をきめ細かくサポート!
多彩なニーズに合わせて、実践的な企業研修をご提案しています。
200社を超える講師実績から電話応対・接遇・クレーム対応など
CSに繋がるオンジョブトレーニング研修を中心に行っています。

お客様満足への対応は万全ですか?
豊富な実績と経験をもとに的確な研修プランをご提案します。
企業研修・社員育成のことならお任せ下さい。

香川県高松市生まれ。現在、岡山県倉敷市に在住。

人財育成支援を掲げ"Fumiko Office"を立ち上げ、
医療機関、介護施設、コールセンター、販売業、サービス業、
製造業など200社以上の研修、専門学校、短期大学の講座に携わる傍ら、
企業のトレーニング・コーチとして現場スタッフの指導、
女性活用推進セミナー、メンタルヘルスも行っている。

また企業のCS・ES向上に貢献する
新しいコミュニケーション教育の普及に力を注いでいる。

公益財団法人日本電信電話ユーザ協会主催の企業電話応対
コンクール全国大会の審査委員や
50年以上の歴史ある「電話応対コンクール」の
各県大会の審査委員長を務める傍ら、
コンクール出場者の指導にも携わり
これまでに全国大会出場者や50名以上を県大会で上位に
入賞させるなど、電話の「応対力」や「品質」の向上にも
取り組んでいる。
200社以上の企業研修講師を担当電話対応コンクール表彰式

パーソナルレッスン1時間3000円クーポン
 パーソナルレッスン1時間、3000円で!
レッスンの内容はご本人のご要望に応じて行います。
例:コミュニケーション、マナー、電話応対など

※ クーポンをご使用の際はお申込み時にご連絡下さい。
※ パソコンの場合はクーポンをプリントアウトして、
  スマホの場合は、画面をお見せ下さい。
 
 対象これまでに講座を受講してくださった方 
 期間2019年 9月末 
クーポンを取得する

7件のレッスンのご案内が登録されています

★資格・スキル <長期 7日以上>
ビジネス/その他ビジネス



【中小企業様向け】数字に直結する接遇・電話応対 3ヶ月集中トレーニング

40年のキャリアを活かし、課題を抱える企業様に実践的なコンサルを行います。

数字に直結する現場をサポートします。

・クレームを言われたくない
・クレームにかかる時間を少しでも短縮したい。
・お客さまから指名される、紹介客を増やしたい
・信頼される企業イメージで新規顧客を増やしたい 
・ニーズを掘り起こし、リピーターのお客様を増やしたい etc

現場で起きている課題や問題点をリサーチし、社員お一人お一人に
OJT形式でサポートを行います。

「当たり前」にしていること、「マニュアル」的な応対を見直し、
真のお客様ニーズを訊き出し、CSに特化した指導・トレーニングを行っていきます。

1企業様 480000円(1講座10名まで)

場所:【社内研修】企業様のご要望に応じます
開催日時:随時
時間:月2回(4時間)の3ヶ月
定員:10名(残席 10)
料金:480,000円
お支払い方法:銀行振込、カード決済
 


★ウーマン <>
ビジネス/ビジネスマナー
ビジネス/話し方
ビジネス/自己啓発・コーチング
ビジネス/メンタルヘルス対策
ビジネス/講演会 講師



【中小企業様向け】企業研修リクエストNO.1 クレーム応対 徹底トレーニング

【社員・スタッフ15名様までのトレーニングです】

問い合わせの電話を受けた時、急に不機嫌になるお客様や
いきなりクレームの電話を受けてしまった経験は誰もがお持ちだと思います。

電話応対では不愉快に感じたお客様の約95%の方が
遅かれ早かれ企業やお店から離れていくというデーターもあります。

この講座ではお客様の事前の期待や思いなど、心情を理解した上で対応していくことの大切さを事例を交えながら、「共感」のスキルを身に付けて頂くトレーニング講座です。

1企業様 200000円(1講座10名まで)



場所:企業様のご要望に応じます
開催日時:随時
時間:2時間×2回
定員:10名(残席 10)
料金:200,000円
お支払い方法:銀行振込、カード決済
 


★資格・スキル <短期 当日~3・4日以内>
ビジネス/ビジネスマナー
ビジネス/講演会 講師



【一度も研修をされたことがない企業様向け】今からでも間に合うビジネスマナーセミナー

【社内スタッフ3名~10名様向けのセミナーです】

ある人材育成支援会社のアンケート結果で
社会人になってから一度も研修を受けたことがない方が
76%というデーターが出ています。

学びたいが時間やお金が・・・。
会社としても行かせてやりたいが人手不足でなかなか・・・。

想いはあっても現状は厳しいものがあります。

電話応対、応対応接は企業イメージやビジネスチャンスに直結するものです。
まずは実践に必要な知識・スキルを知ること、知ったことを継続して実践することです。
まずは、課題を見える化しませんか?
社員・スタッフ全員に取り組んでもらうチャンスです。

1企業様 100000円(1講座10名まで)

※60分 50000円の『今からでも間に合うビジネスマナーセミナー』も人気です。
ご希望の担当者様はお問い合わせ下さい。

場所:【社内研修】企業様のご要望にお応え致します
開催日時:随時
時間:90分
定員:10名(残席 10)
料金:100,000円
お支払い方法:銀行振込、カード決済
 


★資格・スキル <長期 7日以上>
ビジネス/その他ビジネス



【社内研修】業務に精通した社員を指導者にするための養成研修(3ヶ月~半年コース)

ベテラン社員を指導者にするための養成研修です。

指導者を養成することで、現場で継続的な支援が行え、スタッフの電話応対や接遇のスキルアップ、レベルアップを効果的に行うことができます。

■第1回目 
 研修の企画を行う上で必要なスキルを習得するパートⅠ
 ①研修(勉強会)の構成について②現状の研修(勉強会)を精査
■第2回目
 研修の企画を行う上で必要なスキルを習得するパートⅡ
 ①1年間の研修計画の立案について②研修の内容の検討
■第3回目
 インストラクションスキルを習得する
 ①インストラクションスキルとマインドについて
 ②効果的な研修の進め方について
■第4回目
 コミュニケーション力を身に付けるパートⅠ
 ①信頼関係の築き方 ②メンバーの強み課題の洗い出し
■第5回目
 コミュニケーション力を身に付けるパートⅡ
 ①モチベーションの高め方 ②効果的な叱り方
■第6回目
 模擬ロールプレイング
 ①面談(フィードバック)の仕方②コーチングによる評価の仕方

1企業様 800000円(10名まで)


場所:企業様のご要望に応じます
開催日時:随時
時間:1回3時間 6回コース
定員:10名(残席 10)
料金:800,000円
お支払い方法:銀行振込、カード決済
 


★資格・スキル <短期 当日~3・4日以内>
ビジネス/ビジネスマナー
ビジネス/話し方
ビジネス/自己啓発・コーチング
ビジネス/その他ビジネス



【企業様向け】電話応対技能検定3級講座+実技試験対策講座

電話応対技能検定講座 <受験資格が得られる講座です>

電話応対技能検定は電話応対教育を通じて、
それらの能力を兼ね備えた人財を育てることを目指した講座です。

【3級】
ビジネス電話では「スピード」と「好感」と「信頼」がキーワードです。
もしもし検定は電話応対だけではなく、ビジネスに必要なマナーも学べます。
知識だけでなく、ワークやロールプレイングでアウトプットして頂きます。
ご自身の「スキルとマインド力」を高めキャリアアップに繋げてみませんか。
3級は「社会人としてのビジネスマナー
(接遇・電話応対・コミュニケーションの基本)

1企業様 15時間+実技対策2時間
298000円 (15名まで)

【3級の概要と目安時間】
 
3級・・・15時間
☆教養ある社会人として欠かせない人格的マナー 2時間
☆話し言葉・聴くこと・話すこと。気遣うこと 2時間
☆敬語と言葉遣いの基本 2時間
☆発声・発音の基本 1時間
☆電話と対面コミュニケーションの違い 1時間
☆様々なコミュニケーションツールと電話メディアの特徴 1時間
☆個人情報保護法(概要) 1時間
☆電話応対の基礎 2時間
☆電話の受け方かけ方、取り次ぎ、伝言 3時間


場所:企業様のご要望に応じます
開催日時:随時
時間:15時間と 実技対策講座2時間
定員:15名(残席 15)
料金:298,000円
お支払い方法:銀行振込、カード決済
 


★資格・スキル <短期 当日~3・4日以内>
ビジネス/ビジネスマナー
ビジネス/話し方
ビジネス/自己啓発・コーチング
ビジネス/その他ビジネス



【企業様向け】電話応対技能検定2級講座+実技試験対策講座

電話応対技能検定講座 <受験資格が得られる講座>

電話応対技能検定は電話応対教育を通じて、
それらの能力を兼ね備えた人財を育てることを目指した講座です。

【2級】(3級資格取得者対象)
「お客様に喜ばれる電話応対」だけでなく、
人との関わりの中で信頼関係を築く
コミュニケーションのあり方をエクササイズや
ロールプレイングなどを取り入れ学びをさらに深めていきます。
2級は「傾聴力」「共感力」「訊く力」
「良好なコミュニケーションスキル」「クレーム応対の基本」

1企業様 15時間+実技対策2時間
378000円 (15名まで)


【2級の概要と目安時間】

2級・・・15時間

☆電話応対の応用 5時間
☆伝え方・聴き方の基本 2時間
☆日本語の特徴 1時間半
☆電話応対のメディエーシヨンの基礎 1時間半
☆電話応対のアサーシヨンの基礎 1時間半
☆電話応対のカウンセリング・電話応対のコーチングの基礎 2時間
☆個人情報保護法(応対者事例によるグループワーク)1時間半


場所:企業様のご要望に応じます
開催日時:随時
時間:15時間と実技対策講座2時間
定員:15名(残席 15)
料金:378,000円
お支払い方法:銀行振込、カード決済
 


★資格・スキル <短期 当日~3・4日以内>
ビジネス/ビジネスマナー
ビジネス/話し方
ビジネス/自己啓発・コーチング
ビジネス/メンタルヘルス対策
ビジネス/講演会 講師
ビジネス/その他ビジネス



【チーム力を高めたい企業様向け】コミュニケーション能力2級認定講座(資格取得)

チームで結果を出すためには、リーダーだけではなく、スタッフ同士も良い人間を築いていく必要があります。

全ての人間関係が「コミュニケーション」で成り立っています。
信頼関係の築き方、メッセージの伝え方、モチベーションが上がる褒め方、叱り方を学び、結果にコミットできるように、人間関係の質、コミュニケーションの質をより高く変えていく講座です。



【カリキュラム】
☆アイスブレイク~自己紹介
☆会話の中で信頼を築くラポールスキル
☆信頼を築く傾聴スキル  3つのポイント
☆相手と深く信頼関係を築く、自己重要感とは?
☆自己重要感を満たすスポンサーシップエクササイズ
☆意識の5段階の理解と「褒め方」、「叱り方」
☆コミュニケーションゲーム
☆コミュニケーションのギャップを最小限にするためには
☆認定試験

1企業様 5名~10名まで
お一人様 31320円


場所:企業様のご要望に応じます
開催日時:随時
時間:7.5時間
定員:10名(残席 10)
料金:313,200円
お支払い方法:銀行振込、カード決済
 






倉敷初開催!可能性を引き出すコミュニケーション講座7月開催 
3500円(税込)


知って得するビジネスマナー 2019年1月開催致しました


コミュニケーション能力2級認定講座3月開催
29000円(税込)
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電話応対技能検定1級対策講座3月開催
4500円(税込)


第22回企業電話応対コンテスト全国大会審査


企業様向けセミナーについて
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施設名 Fumiko Office


住所倉敷市茶屋町


 営業時間 10時~17時

access茶屋町駅から徒歩7分


 定休日  不定休

例:岡山桃子
例:オカヤマモモコ
例:700 0011
例:岡山県
例:北区清心町
例:7-777
例:清心町タワービル 7F 705号室
例:090 4656 1111
※確認のためにもう一度メールアドレスを入力してください。

先生写真

顧客満足度を上げて選ばれる企業に導くエキスパート Fumiko Office

古川 文美子

Furukawa Fumiko

企業研修講師

ビジネス